注目
アラキメンタリ
観たいなぁ。
この前渋谷の映画館に行ってみたら、
すっごく並んでた。

ていうか、東京人はよく並ぶ。
飲食店に並んでるところをよく目撃するもん。

飲食店に並ぶっていう感覚は
福岡人にはありませんもの。

そうそう、博多弁話す女の子ってかわいいもんらしいよ。
って今東京にいる友人がしきりに言ってました。

特に「好かん」が一押しらしい。
ちょっとすねた感じの「好かん」がね。

でもその友人の口癖は
「彼氏ができん」なので、
信頼性は低いです。
[PR]
# by kibon-nu | 2005-05-05 11:53
初体験
初インターネットカフェ。

なかなかよいね。
新しい世界が開けた気がする。

以上
[PR]
# by kibon-nu | 2005-04-25 15:18 | つらつらと
黄金週間
いやぁ、今年ももうすぐやね。
華のゴールデンウィーク。

いやぁ、ちっともゴールドじゃないな。
内定もらってない私としては
ちっともゴールド気分になれないんですわ。

でもまぁ、ここにきて気楽にってのも変だが
気負っても仕方ないんで。

誰か飲みにでもいこうやーい。
[PR]
# by kibon-nu | 2005-04-22 11:08 | つらつらと
地震
どうやら私は地震を連れてくるというか、
地震に遭遇しやすいというか、
そんな気がしてます。

また昨日の朝、揺れました。
震度3程度だったけど、かなり長め。
二日酔いの頭にパンチをくらった感じ。

ココにきて、自分のブログを見返してみると、
初めてまだ間もないというのに
地震ネタが3つ目。

最近得たもの。

地震がきてもびびらない心。

でも慣れって怖いよね。
慣れた頃っては
ついつい甘く見たりするからさ。
用心用心。

でも地震って用心しようがないわね。
何か持ち歩いてた方がいいものとかあるんかいな?
[PR]
# by kibon-nu | 2005-04-12 15:42 | つらつらと
今年初
花見をしました。
大学内で。
毎年恒例の場所で。
正門入って左側の駐輪場のとこで。

他にもやってる人達がわんさかいたわ。
こういうゲイコーの雰囲気が好き。

今年がきっとゲイコー最後の花見だろう。
なんて思うと
ちょっぴり名残惜しく感じちゃうもんです。

最後までいたかったけど、
夜の便で東京来ました。

明日は駒沢公園で花見です。
わくわくします。
きっと人多いんだろうな。
[PR]
# by kibon-nu | 2005-04-09 23:44 | つらつらと
あせる
内定をもらった友人が徐々に増えつつある今日この頃。
持ち駒も減りつつある今日この頃。

あせっても良いことはないんだな、これが。
って思うのよ。

筆記試験で思わぬ難問に遭遇し
あせる。
時間が足りずに
あせる。
面接で不意打ちな質問をされて
あせる。
私の発言に対して厳しいつっこみを入れられ
あせる。
道に迷って会場に遅れそうになり
あせる。

シューカツ中どんだけあせったことか。

平常心を保つってつくづく簡単なことじゃないと実感する日々。
でも最近それなりに場数を踏んだせいか、
前ほどあせらなくなってきた気がする。

シューカツは楽しいもんじゃないけど、
何かと学んだり得たりすることは多い。
社会人になる準備ってことね。
諦めずに頑張ります。
[PR]
# by kibon-nu | 2005-04-06 17:16 | 就活
あぁぁ
眉毛と眉毛の間に
ニキビができた。
いたいし
目立つし

そういや20歳過ぎたら
ニキビじゃなくて
フキデモノだったね。

あぁ
きっとこれはストレスじゃ
[PR]
# by kibon-nu | 2005-04-03 22:54 | つらつらと
遠方から
みんな卒業おめでとう。
晴れ姿を見たかったけれども
今東京なんです。
残念。

じゃ、遠い空から
あらためて。

卒業おめでとうございます。
それぞれ選んだ道を
つき進んでください。

でもたまには肩の力ぬいてね。
[PR]
# by kibon-nu | 2005-03-25 23:11
みんな無事かい?
すごっかったね。
初めてやん。こんなに激しいの。

いろんな人に被害状況を聞いてみたら、
けっこう食器が割れた人が多かったみたい。

我が家はと言うと、父のコレクションの
列車の模型が破壊されました。
線路がバラバラです。
まぁそれくらいかな。

こんな状況の中、
高校の友人達と飲みに行く約束をしていたので、
天神に出向いていく。警固断層バリバリ。
こんな時くらいおとなしくしとけっての。

でも行っちゃった。意外にも集まりが良い。
八人も来てた。
余震が続いていたけど、そのうちどうでもよくなる。
人間慣れるもんだね。
酔っ払ってるんだか、余震なんだかよくわからんくなる。

店にはけっこう人がいた。
地震があろうが飲みに行く。
これぞ、九州人魂だね。
[PR]
# by kibon-nu | 2005-03-21 19:12
ジャケット
久々に
「ジャケ買い」した。

なんかお腹丸出しのおばさんが
でろ~んと横になってる写真がのってるの。
それがとってもかわいくて、
ポップな色使いで
ついつい手が伸びて買ってしまったのさ。

んで、帰宅と同時にわくわくしながら聞いてみた。
ジャケ買いの醍醐味やね。
どんな音楽なんやろーって、この瞬間がいいのよ。

・・・・・。

誰かこのCD欲しい人おらん?
あげるよ。

勘が鈍っとるわ。
もうやめとこ。ジャケ買い。


余談
昨日天神の岩田屋新館一階のラジオ局に
吉井ロビンソン(元イエモン)が来てました。
最近芸能人よく見るな。
[PR]
# by kibon-nu | 2005-03-18 14:02 | つらつらと



東京にて新生活開始
by kibon-nu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31