これが日常
学祭が終わって、
もとの生活に戻った私。
研究室通いの日々。
学校と家の往復で、
たまに足を運ぶのは正門前のapぐらい。
遠出して西鉄ストアー。
研究室の奥の机でひっそりと修論に取り組む。
なんて地味なんだろう。
学祭が非日常の日々だっただけに、
現状がわびしすぎる。
私の席は壁側なもんで隙間風もつらい。
ぐちってすまん。

あぁ、もうすぐ誕生日や。
[PR]
# by kibon-nu | 2005-11-25 14:27 | つらつらと
どっちも
前々から誘われてはいたんだけれども、
何となく面倒くさくて始めてなかった。
mixi。
修論が忙しくなりつつあるっていう
こんな時期に始めてしまった。

ブログもmixiもやってると
一方の更新に偏ってしまう気が。
こいつの存在を忘れかけていたもんね。
なんたってもともと停滞しがちだし。

みんなどうやって使い分けしてんだろうか。
どっちも日記やんか。
どっちも更新し続けるっちゃぁ、大変なこったぁ。
[PR]
# by kibon-nu | 2005-11-15 19:21 | つらつらと
学園祭
もうすぐやね〜
ってことで、
今年もやるよ〜

c0015086_1614284.jpg

[PR]
# by kibon-nu | 2005-11-08 16:15 | つらつらと
そろそろ食べごろ
この間友人に渋柿をたんまりもらったので、
干柿にするべく我が家のベランダに
つるしてみました。
マンションに干柿とはミスマッチだなぁ
と思いつつも、
日に日に良い具合に、おいしそうに
干されてきております。

洗濯物を干しながら秋を感じる今日この頃なのですが、
斜め前のマンションのベランダにも干柿が吊るされているのを偶然発見。
きてます、ブーム。
マンションで干柿です。

c0015086_1535535.jpg

[PR]
# by kibon-nu | 2005-11-04 01:54 | つらつらと
無意識
最近気付いた。
やたらと化粧品の減りが早いことに。
特に基礎化粧品。
ファンデーション、とかね。

ナチュラルメイクが私の売りやったはずなのに・・・
厚化粧してるつもりなんて
これっぽっちもなかったのに・・・

無意識でした。
私の本能が隠そう隠そうとしていたのですね。

そりゃぁ、昔に比べりゃ
肌のハリとか、しみとか、荒れとか、クマとか
気になること挙げだしたらキリがないわよ。
すっぴんで学校行くのも躊躇するわよ。

てことで、修論に必死なあまり
ついついすっぴんで学校に来てしまった私を見かけても
哀れな目で見ないでください。
人間誰しも老化しますから。
[PR]
# by kibon-nu | 2005-10-28 16:52 | つらつらと
絶景
数日前のとある夕方。
あまりにもあまりにも夕焼けがすばらしかったもんで、
あわててポラロイドカメラを手に
マンションの最上階にダッシュして撮った一枚。

c0015086_18252774.jpg


ポラロイドで撮ったせいか、
空の青が一味違った感じに。
ポラロイドワールドにはまりそうな予感。

ちなみに機種はSX-70ってやつ。
ヴィム・ヴェンダースの「都会のアリス」に出てきます。
どうでもいーけど加藤ローサも持ってるらしい。
[PR]
# by kibon-nu | 2005-10-25 18:44 | つらつらと
形容詞
「一番好きな形容詞って何?」
と先日友人にいきなり質問され、
・・・。
(みなさんも考えてみて)

しばらく色んな形容詞を
頭でめぐらせてみたところ、
私の好きな形容詞はこれかな。
「香ばしい」かな。

なんでかって聞かれたので、理由。
香ばしいって、嗅覚とか味覚だとか
感覚器官がちゃんと働いてるからこそ
感じれるものだから。
あとは、常にポジティブな言葉として使われるから。

これって何かっていうと、
「自分のなりたい姿」を表している言葉なんだそうだ。

てことで、わたしは
香ばしい人になりたいと考えているのだそうだ。
感覚器官を鈍らせることなく、
いつもポジティブってことだろうか?

うーん、あたってる気がせんこともないな。
[PR]
# by kibon-nu | 2005-10-24 20:00 | つらつらと
息抜き
資料を探しに図書館に出かけるものの、
ついつい全く関係のないコーナーへ足が向いてしまう。
今にも破れそうなカビ臭い本に囲まれているので、
ちょっとこじゃれた本とか借りたくなってしまうもの。

んで、フォトモとかいう本をみつけてみた。
フォトモって、
写真(フォトグラフ)を切り抜いて組み立てた模型(モデル)
って意味らしい。
非ユークリッド写真連盟?
名前からして怪しい。
つぎはぎ写真(ツギラマ)やら活動写真(フォトモービル)やら
独自の技法満載。
写真でこんなんが出来るんかっーて目からうろこ。
興味の有る方はぜひ手にとってみてみることをお勧め致します。

つぎはぎ写真と言えば、
こんなんもその分類?

c0015086_1249431.gif


博多区JR某駅。
魚眼レンズで撮ったみたいになった、失敗作。
コンペで使用しましたが、もちろん落選です。
ってか、案そのものがいけてなかったんやろうけど。
[PR]
# by kibon-nu | 2005-10-21 12:24 | つらつらと
ここんとこ
研究室通いの日々を送る毎日。
もちろん、それなりに修論に取り組んでいるのだけれども
一旦手をつけてみると、いかに現状がヤバいかに気づくもの。

ほんと無知って怖い。
やらなければならないことを把握した瞬間に寒気がしたね。

まぁ、修論って言ってみればさぁ、
パズルのピースを集めて
それを自分の言わんとすることを証明するために
組み立てていくってことなんだろうけれども。
ピース集めにさえ四苦八苦やし。
言わんとすることを証明って、
日常生活の些細な事でさえできてないし。

ここ何日かで身に付いたことと言えば
旧字体に慣れたってことぐらい。

色々ト苦勞ハ或ケレド、學門トハソウイウモノデ有候
疲レタ時ハ片野研ニ來ルコトヲ御勧メ致ス
修士論文完遂ヲ期スル爲頑張リマセウ

こんな感じ。
[PR]
# by kibon-nu | 2005-10-20 13:14 | 修論
結婚式
先日研究室の先輩であるM山氏の結婚式に参加。
先月末に大学の同期の子の結婚式があったというのに、
気付けば私もそんなお年頃になってしもうたようだ。

数日前の決起飲みとはうって変わって
完全にホーム。
見る人見る人知り合いばっか。
久々の顔ぶれで完全にテンション上がりッパなし。

なんだかんだ言って、内輪盛り上がりが大好き。
末っ子なもんでやっぱし後輩キャラが落ち着く。

ただ風邪をぶりかえし、吹き出物をつくり、胃を痛めたところをみると
そろそろ自分の年ってもんを考えた方がいいみたい。

それでは、M夫妻末永くお幸せに。。
修論の引き継ぎはお任せください。
[PR]
# by kibon-nu | 2005-10-11 18:02 | つらつらと



東京にて新生活開始
by kibon-nu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31