<   2005年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
遠方から
みんな卒業おめでとう。
晴れ姿を見たかったけれども
今東京なんです。
残念。

じゃ、遠い空から
あらためて。

卒業おめでとうございます。
それぞれ選んだ道を
つき進んでください。

でもたまには肩の力ぬいてね。
[PR]
by kibon-nu | 2005-03-25 23:11
みんな無事かい?
すごっかったね。
初めてやん。こんなに激しいの。

いろんな人に被害状況を聞いてみたら、
けっこう食器が割れた人が多かったみたい。

我が家はと言うと、父のコレクションの
列車の模型が破壊されました。
線路がバラバラです。
まぁそれくらいかな。

こんな状況の中、
高校の友人達と飲みに行く約束をしていたので、
天神に出向いていく。警固断層バリバリ。
こんな時くらいおとなしくしとけっての。

でも行っちゃった。意外にも集まりが良い。
八人も来てた。
余震が続いていたけど、そのうちどうでもよくなる。
人間慣れるもんだね。
酔っ払ってるんだか、余震なんだかよくわからんくなる。

店にはけっこう人がいた。
地震があろうが飲みに行く。
これぞ、九州人魂だね。
[PR]
by kibon-nu | 2005-03-21 19:12
ジャケット
久々に
「ジャケ買い」した。

なんかお腹丸出しのおばさんが
でろ~んと横になってる写真がのってるの。
それがとってもかわいくて、
ポップな色使いで
ついつい手が伸びて買ってしまったのさ。

んで、帰宅と同時にわくわくしながら聞いてみた。
ジャケ買いの醍醐味やね。
どんな音楽なんやろーって、この瞬間がいいのよ。

・・・・・。

誰かこのCD欲しい人おらん?
あげるよ。

勘が鈍っとるわ。
もうやめとこ。ジャケ買い。


余談
昨日天神の岩田屋新館一階のラジオ局に
吉井ロビンソン(元イエモン)が来てました。
最近芸能人よく見るな。
[PR]
by kibon-nu | 2005-03-18 14:02 | つらつらと
汐留
初めて降り立ちました汐留に。
ほんとビルばっか。
こんなにサラリーマン見たのも初めて。

電通、資生堂、トッパン・フォームズ
共同通信、松下電工、日テレ

ざっと挙げただけでこんなにある。

ミーハーなのでガラス張りのオフィスに憧れる。
「汐留で働いてます」って言ってみたい。
汐留で働く兄に会った。
首から下げたIDカードがかっちょええ。
私も下げてみたい。

だから入社試験受けてます。
上に書いた会社の  4/6社

こんな憧れとか、妄想とかで会社を選ぶのかって?
それって結構重要でしょ。
会社説明会やOB訪問に行ってみて、
建物に惚れたとか、人が感じよかったとか
そういうのって結構志望度に左右してくるもの。
だから、やっぱし足で稼いだ実体験が重要になってくるんだ。
就活は。
[PR]
by kibon-nu | 2005-03-15 17:46 | 就活
東京から
今東京に来てる。
今日は某出版社の筆記試験を受けてきた。
日本大学の本館で。
大理石のロビー。
マンモス大学は違うな。

試験はセンター並みに人がいた。
書類でかなり絞ったと聞いたが、
まだまだ生存者はわんさかおるみたいだ。
先は長いぞ。

六時頃、約三時間半の試験を終え、
表参道に向かう。
相方松元と落ち合う。

どこに飲みに行くかぶらぶらしていたら、
裏通りで見つけた。

平井健

そのまんま。
あの濃顔。
歌詞と同じく大きなのっぽ。

東京に来とるんやなあ、と改めて実感。
試験の出来は今イチだったが、
平井健に会えただけで良しとしよう。
[PR]
by kibon-nu | 2005-03-13 21:58 | 就活
山あれば谷あり
つまづきながらスタートした就職活動も、
ようやく選考が進み始めた今日このごろ。

まだまだ始まったばかり。
油断禁モツ。
もつ鍋食べたい。じゃなくて、

内定取らなきゃ、
最終面接まで行こうがエントリーシートで落ちようが、
一緒のことなのさ。

一度のミスが命取り。
あぁおそろしや。

最近街で見るサラリーマンが眩しく映る。
みんな選ばれし者の一人なんだね。
そう思うと父親も眩しく見えてきませんか?


そうでも、ないかぁ・・
[PR]
by kibon-nu | 2005-03-11 14:06 | 就活
証明写真
エントリーシートに証明写真を貼って送るわけだが、
写真の重要度ってどれくらいなんだろう?

まぁ、合否を写真のせいにはしたくはないけど、
少しでも写真うつりのよいもので
あわよくば通過したいもんです。

そこで就活仲間で最近評判の
大橋駅側Oざき写真館に行ってみた。

前回撮った近所の写真館は10枚で1,200円
Oざき写真館は10枚で5200円
軽く5倍の撮影料。
きっと5倍の美しさで出来上がってくるんだろうな。

スタジオセットで、照明バリバリのもと撮影。
「いいねぇ、いいよ~、かわいいねぇ」
なんて言うおだてに乗せられてスマイルをつくる。

翌日仕上がった写真をいそいそと取りに行く。

驚愕の出来栄え。

すっげえ美人
ほんとすっげえ。
すっげえとかあんま言わんけど言っちゃう。

自分で言うのも何やけど
言っちゃう。

キューティー&ビューティー
ここでお見せできないのが残念。

就活仲間と今後就活するみなさんへ。
グルメシティの近く、高宮通り沿い
おざき写真館です。
[PR]
by kibon-nu | 2005-03-04 10:42 | 就活



東京にて新生活開始
by kibon-nu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31