カテゴリ:修論( 6 )
気分爽快
ついに修士論文が完成した。
この時を待っていた。

何ともいえない爽快感。
やり遂げた感。
久々に味わった。

よし
飲むぞ。
[PR]
by kibon-nu | 2006-01-26 15:51 | 修論
言い聞かせる
生きていれば
楽しくないこともせないかん時もある。
楽しくないって思ったとたん
楽しくなさが加速する。
楽しくない楽しくない。
やりたくないやりたくない。
キーボードで打ってるだけで体に悪い。

言葉ってもんは、発したとたんに全細胞に伝わるらしい。
だから毎日楽しくないと声に出していたら
仮にそうでなかったとしても楽しくなくなるのだそうな。
不思議なもんだ。

植物に毎日ありがとうって声をかけると
きれいに咲くらしい。
逆に罵倒するようなことを言い続けていると
枯れちゃうらしい。

てことで、あぁ修論って
楽しいな。楽しいな。楽しいな。
こんな楽しいことはそうそうないなって
毎日念じようと思います。

思い込ませることとの重要さ。
[PR]
by kibon-nu | 2006-01-04 17:53 | 修論
決戦を過ぎ第二の決戦へ
無事提出を果たし(消印30分前!)
大量のビールを飲んで打ち上がりまして、
2夜明けた今日、
早くも今からゼミです。

久々に丸一日修論のことなど忘れて
だらだらごろごろ、くっちゃねくっちゃね。
寝て起きて食べてテレビ見てネットして
何の収穫もないそんな日が、
とても貴重に感じられたのでした。
いつもならそんな自堕落な一日を過ごすと
あぁ、一日無駄にしてしまった・・
と、少しばかり罪悪感が湧くもんだけどね。

てことで、
さぁ今日からまたやりますかね。
年末前にいっちょ気合い入れて。

戦後建設業政策にどっぷりつかります。
[PR]
by kibon-nu | 2005-12-20 13:53 | 修論
決戦はあさって
支部研の締め切りも明後日に迫り
いよいよ追い込みなわけです。

と思いきや、一ヶ月後には早くも修論提出。
支部研なんて軽く助走みたいなもんやね。
まだ本番のレース始まってもいないわ。

一日5ページペースで進むと、ちょうど一ヶ月で書き終える。
なんて頭で計算してみたけど、
そんなにうまくいくもんじゃないのはわかってます。

ダイエット開始初期はぐんぐんお肉が減るけど
途中で停滞期に入ったりする。
んでもってリバウンドとかあり得るし。

修論が失敗に終わったダイエット如く
最悪の結果に陥らないように、
確実にページ数をこなしていきたいものです。
頑張れみんな。そしてわたし。
[PR]
by kibon-nu | 2005-12-16 19:31 | 修論
ここんとこ
研究室通いの日々を送る毎日。
もちろん、それなりに修論に取り組んでいるのだけれども
一旦手をつけてみると、いかに現状がヤバいかに気づくもの。

ほんと無知って怖い。
やらなければならないことを把握した瞬間に寒気がしたね。

まぁ、修論って言ってみればさぁ、
パズルのピースを集めて
それを自分の言わんとすることを証明するために
組み立てていくってことなんだろうけれども。
ピース集めにさえ四苦八苦やし。
言わんとすることを証明って、
日常生活の些細な事でさえできてないし。

ここ何日かで身に付いたことと言えば
旧字体に慣れたってことぐらい。

色々ト苦勞ハ或ケレド、學門トハソウイウモノデ有候
疲レタ時ハ片野研ニ來ルコトヲ御勧メ致ス
修士論文完遂ヲ期スル爲頑張リマセウ

こんな感じ。
[PR]
by kibon-nu | 2005-10-20 13:14 | 修論
勉強の秋
気がつけば、もう10月やね。
もう秋ってことやね。
夏は終わったのね。
って言っても、まだまだ暑いんやけども。

そんな私はいよいよ修士論文モード全開。(の予定)
熱いぜ、田中角栄。(修論のキーパーソン)
彼のモットー「勤勉」をいっちょ見習ってみようじゃないか。ねぇ。

てことで、今月のテーマ「勤勉」


その言葉の響きを聞いただけで軽く頭が痛くなるあり様。
先が思いやヤラレます。

[PR]
by kibon-nu | 2005-10-01 19:19 | 修論



東京にて新生活開始
by kibon-nu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31