カテゴリ:未分類( 11 )
カメラ
この夏の出来事の一つ。
一眼レフのカメラを遂に購入しました。

うれしさのあまり見るもの見るもの
撮りたくなってしまう今日このごろ。

撮影してから現像に出して出来上がるまでの
時間差と温度差がよかったり。
レンズを通して見た風景と写真になってやってきた時の
違いもまたよかったり。

いっちょまえまえに語ってみたけど、
実際にはピンぼけ写真の連続で
なかなか思うようにはいかないもんです。

最近なにかと雑誌やテレビで話題の
写真家
[PR]
by KIBON-NU | 2005-10-04 22:14
ガラスの仮面
ガラスの仮面のアニメが放送されていることを
たった今知った。
やばい。もう7話目だ。
で、さっそく今から見よう。

ぶっとび系の漫画はいっぱいあるが
この漫画の右に出るものはそうそうないと思う。
[PR]
by kibon-nu | 2005-05-18 01:37
注目
アラキメンタリ
観たいなぁ。
この前渋谷の映画館に行ってみたら、
すっごく並んでた。

ていうか、東京人はよく並ぶ。
飲食店に並んでるところをよく目撃するもん。

飲食店に並ぶっていう感覚は
福岡人にはありませんもの。

そうそう、博多弁話す女の子ってかわいいもんらしいよ。
って今東京にいる友人がしきりに言ってました。

特に「好かん」が一押しらしい。
ちょっとすねた感じの「好かん」がね。

でもその友人の口癖は
「彼氏ができん」なので、
信頼性は低いです。
[PR]
by kibon-nu | 2005-05-05 11:53
遠方から
みんな卒業おめでとう。
晴れ姿を見たかったけれども
今東京なんです。
残念。

じゃ、遠い空から
あらためて。

卒業おめでとうございます。
それぞれ選んだ道を
つき進んでください。

でもたまには肩の力ぬいてね。
[PR]
by kibon-nu | 2005-03-25 23:11
みんな無事かい?
すごっかったね。
初めてやん。こんなに激しいの。

いろんな人に被害状況を聞いてみたら、
けっこう食器が割れた人が多かったみたい。

我が家はと言うと、父のコレクションの
列車の模型が破壊されました。
線路がバラバラです。
まぁそれくらいかな。

こんな状況の中、
高校の友人達と飲みに行く約束をしていたので、
天神に出向いていく。警固断層バリバリ。
こんな時くらいおとなしくしとけっての。

でも行っちゃった。意外にも集まりが良い。
八人も来てた。
余震が続いていたけど、そのうちどうでもよくなる。
人間慣れるもんだね。
酔っ払ってるんだか、余震なんだかよくわからんくなる。

店にはけっこう人がいた。
地震があろうが飲みに行く。
これぞ、九州人魂だね。
[PR]
by kibon-nu | 2005-03-21 19:12
ビール
c0015086_2059292.jpgビール大好き。
飲み物の中で一番好き。
だから夏が好き。
特技は利き酒ならぬ利きビール。
個人的にはキリンが好き。
お笑いコンビの麒麟も好き。
「麒麟です。」

新製品は必ず試します。
んで本日は新生マグナムドライの発売日。
サントリーもなかなかいい感じのテイストよね。

当たります。送ってみよう。

でも飲みすぎには注意ね。
頭にたんこぶ作ったりしないようにね。
足にアザとかも。
さすがに今日は飲む気になれない。
[PR]
by kibon-nu | 2005-02-16 21:05
予期せぬエラー
誕生日に「iPod」をいただきまして約二ヶ月弱、
昨日画面がフリーズしました。
iPodがフリーズ。
まじ、聞いたことねぇよ。

曲の途中にいきなり止まり、
ボタンを押してもびくともせず、
バックライトすら消えず。
確かにこの前思いっきり地面に落としたけど
そんなことぐらいで壊れんかろう。

つくづくアップルとは相性が悪いと思う。
Power Bookを購入してすぐに
煙をふいたことも。
Apple好きだけど嫌われる。
好きなのに拒否される。
もう新製品出ても買っちゃらんもん。

iPodをくれた相方は私が機械をすぐ壊すのを知ってか知らずか
iPod修理保証とやらも一緒にくれた。
ひとまずサポートセンターに問い合わせしよう。

ちなみフリーズのきっかけとなった曲は
矢井田瞳です。
ヤイコです。
研究室のiTuneからもらいました。
要注意、KatanoG4 2。
[PR]
by kibon-nu | 2005-01-17 12:24
映画漬け
これから何かと忙しくなるであろうということで、
映画でも見ておこうと思いまして、見ました。

「ハウルの動く城」         
「Mr.インクレディブル」

見ましたよ。
超話題作。観客動員数1位と2位。

軍配は後者。差は歴然です。
これ以上のコメントはやめときます。

「映画っていいもんですね~」ってことで
今週水曜日レディースデイに調子に乗ってまた行きます。
「スーパーサイズ・ミー」 。
バングラデシュで一ヶ月間毎食カレーを
食した私といたしましては、かなり興味深々です。
毎食ってほんときついのよ。
で、ましてやハンバーガーでしょ?
いやー、想像を絶するわ。
[PR]
by kibon-nu | 2005-01-09 19:53
一年おつかれさん
いよいよ2005年まで残すところわずか数時間になりました。
てことで、今年一年いろいろとふりかえってみる。

・・・・・。

終わったことを振り返ってみると
もっと肝心なのはこれから先のことだと実感する。
この一年が良かったにせよ悪かったにせよ肝心なのは
これからだと思う。

で、ひとまずこれからの未来に向かって一歩一歩ってことで。
上を向いて歩けるタフな精神を持ちたいと願いつつ。
よいお年を。
[PR]
by kibon-nu | 2004-12-31 19:53
教訓  物事は何事も前もって
今日は免許証更新手続きの締切日です。
二ヶ月前から案内書がきていたというのにぎりぎりまで行かず。
んで早起きして行こうと案内書を見てみると、

「12/29~1/3は更新手続きできません」
と書いてある。
んん!?早起きしたから寝ぼけてる??

更新できません更新できません更新できませんよぉぉぉぉ~
頭の中をぐるぐるまわる。

落ち着いてもう一度確認。そう確認が重要。
「更新期間が12/29~1/3に重なった場合は1/4まで」

首の皮一枚つながったらしい。
熱がでようが腹が痛かろうが絶対行かねば。
何がなんでも行かねば。
[PR]
by kibon-nu | 2004-12-30 11:16



東京にて新生活開始
by kibon-nu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31