人気ブログランキング | 話題のタグを見る
休日
土曜から
友人の家に泊まりに行った。
キムチ鍋とお酒で大満足。
明け方までぷよぷよ大会。

大いに笑い、大いに語った。
やっぱ福岡人はさいこうさ。

日曜日。
友人の家の近所の中学校で
IDEEが何やらこんなことをやっているというので
ちょっくら見に行ってみた。

学校の匂い。
なつかしい感じ。

教室って必要最低限の要素しかないから
一つ一つの部屋に個性をもたせることが可能なのかも。

教室が仕事場っていいかも。
隣のクラスが
別の会社。
そんなノリいいかも。

今年の修士論文の発表会で
学校の空き教室の使い方について発表していた人がいたのを思い出した。

東京では特に少子化が進んでいるから
そんな場所が今後もどんどん増えてくるのかもしれない。
福岡もまたしかり。

そう思うと
やっぱIDEEって目のつけどころがいいな。
by kibon-nu | 2006-03-19 20:07 | つらつらと
<< 実家という響き 初出張 >>



東京にて新生活開始
by kibon-nu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31