人気ブログランキング | 話題のタグを見る
形容詞
「一番好きな形容詞って何?」
と先日友人にいきなり質問され、
・・・。
(みなさんも考えてみて)

しばらく色んな形容詞を
頭でめぐらせてみたところ、
私の好きな形容詞はこれかな。
「香ばしい」かな。

なんでかって聞かれたので、理由。
香ばしいって、嗅覚とか味覚だとか
感覚器官がちゃんと働いてるからこそ
感じれるものだから。
あとは、常にポジティブな言葉として使われるから。

これって何かっていうと、
「自分のなりたい姿」を表している言葉なんだそうだ。

てことで、わたしは
香ばしい人になりたいと考えているのだそうだ。
感覚器官を鈍らせることなく、
いつもポジティブってことだろうか?

うーん、あたってる気がせんこともないな。
by kibon-nu | 2005-10-24 20:00 | つらつらと
<< 絶景 息抜き >>



東京にて新生活開始
by kibon-nu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31