息抜き
資料を探しに図書館に出かけるものの、
ついつい全く関係のないコーナーへ足が向いてしまう。
今にも破れそうなカビ臭い本に囲まれているので、
ちょっとこじゃれた本とか借りたくなってしまうもの。

んで、フォトモとかいう本をみつけてみた。
フォトモって、
写真(フォトグラフ)を切り抜いて組み立てた模型(モデル)
って意味らしい。
非ユークリッド写真連盟?
名前からして怪しい。
つぎはぎ写真(ツギラマ)やら活動写真(フォトモービル)やら
独自の技法満載。
写真でこんなんが出来るんかっーて目からうろこ。
興味の有る方はぜひ手にとってみてみることをお勧め致します。

つぎはぎ写真と言えば、
こんなんもその分類?

c0015086_1249431.gif


博多区JR某駅。
魚眼レンズで撮ったみたいになった、失敗作。
コンペで使用しましたが、もちろん落選です。
ってか、案そのものがいけてなかったんやろうけど。
[PR]
by kibon-nu | 2005-10-21 12:24 | つらつらと
<< 形容詞 ここんとこ >>



東京にて新生活開始
by kibon-nu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30