汐留
初めて降り立ちました汐留に。
ほんとビルばっか。
こんなにサラリーマン見たのも初めて。

電通、資生堂、トッパン・フォームズ
共同通信、松下電工、日テレ

ざっと挙げただけでこんなにある。

ミーハーなのでガラス張りのオフィスに憧れる。
「汐留で働いてます」って言ってみたい。
汐留で働く兄に会った。
首から下げたIDカードがかっちょええ。
私も下げてみたい。

だから入社試験受けてます。
上に書いた会社の  4/6社

こんな憧れとか、妄想とかで会社を選ぶのかって?
それって結構重要でしょ。
会社説明会やOB訪問に行ってみて、
建物に惚れたとか、人が感じよかったとか
そういうのって結構志望度に左右してくるもの。
だから、やっぱし足で稼いだ実体験が重要になってくるんだ。
就活は。
[PR]
by kibon-nu | 2005-03-15 17:46 | 就活
<< ジャケット 東京から >>



東京にて新生活開始
by kibon-nu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30